Q&A 〉商品の修理、保証について


ワイングッズQ&A FAQ

商品の修理、保証について
修理、保証 シャトーラギオール プルタップス ル ティエール その他のソムリエナイフ


■商品の修理、保証について ▲トップへ

Q.修理やメンテナンスはおこなっているのですか?

  A.
弊社での修理やメンテナンスはおこなっておりません。また、パーツのみの別売りもおこなっておりません。ただし、以下の商品はメーカーにて修理、メンテナンスを行っております。
【修理、メンテナンス可能商品】
ワインセラーユーロカーブフォルスター・ジャパン製)
【修理または交換可能商品】
シャトーラギオール(ソムリエナイフ)3年以内、一部1年以内

Q.交換保証サービスはありますか?

  A.
製品の交換保証は、製造上の不良が認められた場合に限ります。ご使用上の自然磨耗や誤使用など、お客様の使用に起因する不具合、破損の場合は対象外となります。

Q.保証書が入っていなかったのですが、保証してもらえますか?

  A.
シャトーラギオールは3年間(TASAKIスペシャルモデルは1年間)の保証書をつけています。
保証書のない場合でも以下の商品は、弊社でご購入履歴による管理を致しております。
【3年独自延長報償(メーカー1年、弊社2年の合計3年)】
ワインセラーユーロカーブフォルスター・ジャパン製)
また以下の商品につきましては、お届け時に同梱の納品書が保証書の替わりとなります。またプルタップスは、透明ケースに貼られてある保証シールも必要となりますので、大切に保管をお願い致します。
【ソムリエナイフ】
プルタップス(ソムリエナイフ)2年間、一部1年間 <保証の詳細はこちらをご覧ください>
ル・ソムリエ・ラギオール・トラディション(ソムリエナイフ)1年間
クロ ラギオール(ソムリエナイフ)1年間
シャトー ル ティエール(ソムリエナイフ)1年間
上記以外の商品、ならびに保証期間を過ぎた商品につきましては、弊社では保証いたしかねます。

Q.届いた商品に不具合がありました。どうすれば良いですか?

  A.
製品の不具合に関するお問合せは、お手数ではございますが、まず弊社までお問い合せ下さい。
メール:info@wineac.co.jp 電話:03-5447-1041(平日9時〜18時まで)
※お届け日から1週間を過ぎた場合には、ご交換出来ない場合がございます。
 商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願い申し上げます。

■シャトーラギオール(ソムリエナイフ)の保証について ▲トップへ

Q.長く使っている者ですが、先日スクリューが折れてしまいました。貴社が正規代理店との事ですが、修理の依頼仲介をお願いできませんでしょうか?購入元は確か国内の通信販売ですが、正確には分かりません。

 

A.
弊社商品の中でシャトーラギオールは、ご使用上の自然磨耗や誤使用など、お客様の使用に起因する不具合も保証致しております。
修理はフランスにて行うため、商品の箱内に同梱されている正規販売ルートの「保証書」が必要となります。保証書が無い場合は修理致しかねますことをご了承ください。この保証書は、ご購入日から3年の間(TASAKIスペシャルモデルのみ1年間)、破損・故障が発生した場合に、1度に限り無料にて修理出来るものとなります。
保証期間内でも2回目以降の場合、保証期間を過ぎた場合は修理をお受けすることが出来ませんことをご了承ください。
※修理・交換には約6ヶ月以上のお時間がかかります。
なお修理・交換の判断につきましてはフランスメーカーの一任となりますので予めご了承ください。


■プルタップス(ソムリエナイフ)の保証について ▲トップへ

Q.プルタップスの透明ケースに2年保証のシールが貼ってありますが、保証されてますか?

  A.
プルタップス(ソムリエナイフ)のエボリューションモデル、クラシックモデル、クリスタルモデル、トレドモデルで透明ケースに2年保証のシールが貼られた商品につきましては、弊社でお求めから2年間の保証を致します。
保証適応は、お荷物に同梱の「納品書」、および「2年保証の丸いシールが貼られた透明ケース」が必要となりますので、大切に保管ください。
(2年保証の丸いシールが貼られた)透明ケースが無い場合や、その他のモデルにつきましては、納品書による1年保証を適応させて頂きます。
透明ケース、納品書が無い場合や、ご使用上の自然磨耗や誤使用など、お客様の使用に起因する不具合、破損の場合は対象外となりますのでご注意ください。

■シャトー ル ティエール(ソムリエナイフ)の保証について ▲トップへ

Q.シャトーラギオールと同じ保証を受けられますか?

  A.
シャトーラギオール同様にシャトー ル ティエールも、ご使用上の自然磨耗や誤使用など、お客様の使用に起因する不具合もお求めから1年間保証致しております。
修理はフランスにて行うため、商品の箱内に同梱されている正規販売ルートの「保証書」、または弊社ご購入履歴のあるお客様のみ対象となります。
保証書、および履歴が無い場合は修理致しかねますことをご了承ください。この保証書は、ご購入日から1年の間、破損・故障が発生した場合に、1度に限り無料にて修理出来るものとなります。 保証期間内でも2回目以降の場合、保証期間を過ぎた場合は修理をお受けすることが出来ませんことをご了承ください。 ※修理・交換には約6ヶ月以上のお時間がかかります。 なお修理・交換の判断につきましてはフランスメーカーの一任となりますので予めご了承ください。

■その他のソムリエナイフの保証について ▲トップへ

Q.届いたソムリエナイフに不具合がありました?交換出来ますか?

  A.
初期不良、またはご使用中でも製造上の不良が認められた場合に限り、ご交換をさせていただきます。
その際、お荷物に同梱の納品書が必要となりますので、大事に保管願います。
ご使用上の自然磨耗や誤使用など、お客様の使用に起因する不具合、破損の場合は対象外となります。

このページはLinkFreeですが、管理の都合上、一言メールにてお知らせ願います。
無断転載、複製する事は著作権法第19条、37条によって禁止されています。

Wine Accessories Creation Co.,Ltd.
#109 3-3-9 Kamioosaki shinagawa-ku, TOKYO 141-0021 JAPAN
Phone : 03-5447-1041 / Fax : 03-5447-1042
電話の場合はAM 9 : 00 〜 PM 6 : 00(土・日・祭日を除く)